実はhokkai7go

hatenablogに移行しまんた

うっかりはじめての沖縄に行ってきたが、普通の沖縄旅行とは全く違って最高だった

沖縄に初めて行ってみた。

実は今回の数週間前にも沖縄行きの航空券を取っていたのだけど、台風で払い戻しになったのだった。

RIMG0717

 

全く関係ないけど、新木場あたりに新しい競技場的なやつを建設している様子が気になった。アクアなんたらなので水に関連するらしい。

RIMG0718

 

スッ

RIMG0729

 

 

来年JAL修行をやろうとおもっていて、そのための下見(乗るのしんどくないかとか)だった

19時に着いて翌日10時の飛行機で帰る弾丸ツアーというのが1つ目のおかしいポイント

もう1つは、那覇市に全く降り立たなかったこと

多分普通は那覇市とか国際通りとか、リゾートとかショッピングモールとか行くんだろうけど、今回はそんな要素は微塵もなかった。

 

ブレていて、モザイクを掛ける必要がないのが良い

RIMG0745

 

ギークハウス沖縄に泊まるため、沖縄市に直行したのだが、実際すごくディープでよかった。

アメリカ、音楽あたりの文化のミックスによってディープさを増していた。嘉手納基地の入り口から、続々と繁華街へと伸びる人々のまばらな列があって、彼らがここの文化を作っている一端であることがあとでわかった。地元の北海道や、東京では見ることのない様子をたくさん見ることができて、来てみてよかったと感じた。いろいろあるんだなということもわかった。

 

息があっていてとてもよかった人たち。

IMG_20181027_224128

 

 

この日は結局2時過ぎまで飲んでいたが、良い雰囲気のバーで飲んだバナナモヒートがとてもよかった。Bobby'sというバーでの体験すべてがよかった。ぜひまた行きたい。

IMG_20181028_001411

 

「友アリ遠方ヨリ来タル」的なやつは、受け入れる側でも訪ねる側でもどんどんやっていきたい。ここを読む友人で2019年以降、京都に来る人がいたらぜひとも一報をほしい。行ったことがない土地にはどんどん行ってみよう。

 

蛇足だけど、OKA(那覇空港)といえばR18/36の一本というのが、ぼくは航空管制官シリーズから得た知識だったのだが滑走路増設の様子を離陸直後に撮影することができた。大規模建造物好きとしてはとてもアツい。

RIMG0782