実はhokkai7go

hatenablogに移行しまんた

いがさん、万葉やめるってよ

この blog は @igaiga555 さんの 退職します/ いがいが日記 2013-09-19 http://igarashikuniaki.net/diary/20130919.html
へのアンサーソングです。

いがさん、退職されるということで、これまでお疲れ様でした!!

僕にとっては万葉の顔と言える存在でした。僕が万葉に入るきっかけを作ってくれた人なので、とても感謝しています。

万葉に入ってからも気をかけてくれていて、言葉では表しきれない感謝があるんですが、blog を書いてみました。



いがさんは札幌駅に近い大学出身だということで、北海道内のカンファレンスでよくお会いしていました。

札幌Ruby会議02 で会ったのが初めてじゃないかなと思います。

そうこうしている間に時間は流れて、就職で上京しました。

就職後も東京のRubyにまつわる会合がある度にお話をして、当時の仕事の話をしているなかで

「万葉にきませんか〜」と、声をかけていただけいたことを覚えています。

仕事も楽しかったので、最初は自分も本気にとってなかったんですが、

前職の1年目の過酷な残業を通して自分の考えが変わって、万葉のメンバーになって楽しく働きたい!と思うようになり、万葉の採用面接を受けることを決めました。

そんな自分も、万葉に入社して 2013年9月で丸一年を迎えることができました。

まだまだ、未熟で足りていないことばかりですが、いがらしさんを見習ってもっと謙虚に頑張ろうと思った今日でした。