実はhokkai7go

hatenablogに移行しまんた

RubyKaigi2013に参加しました

ほっかいです。
Reboot した RubyKaigi2013 に行ってきました。
RubyHiroba にも参加して、RailsGirls のコーチもやらせてもらいました。


会期を通して思ったことは、自分も技術的な内容で発表できるくらいに技術をつけていきたいということです。


RubyKaigi2013 の前夜にるびま42号がリリースされました。
るびまチームのみなさんありがとうございます。
この42号は、東京Ruby会議10と大江戸Ruby会議03の二つでレポート業に関わらせてもらいました。
このレポート二つが、RubyKaigi2013 の前にリリースされてうれしかったです。


RubyKaigiといえば、ジュンク堂書店RubyKaigi支店だと思うんですが、今回自分にピッタリだなと思う書籍があったのでうっかり買ってしまいました。プログラマの考え方がおもしろいほど身につく本という書籍です。この本は、プログラミング言語は知っているものの、プログラムに落としこむのが苦手という人は一読することをおすすめします。
自分もまだ読んでいる途中ですが、なるほど!と思うところが結構多いです。
この本との出会いをくれたジュンク堂さんありがとうございます。


プログラマの考え方がおもしろいほど身につく本 問題解決能力を鍛えよう!




RubyKaigi2013チームのみなさん、今回は初めての完全お客さんとしての参加だったのですが、
楽しく心地よく過ごさせてもらいました。ありがとうございます。