実はhokkai7go

hatenablogに移行しまんた

2ヶ月だって

社畜人生を歩み出して2ヶ月が経とうとしています。
こんにちは。ほっかいです。


近況としては、ようやくクソマンスリーマンションを出ることができ、
ちょうど引っ越しをしたところです。
詳しくは言わないけど配属も決まりました。


せっかくのいい節目だと思うので日記を書きます。
なんとなーくのゆるふわな時系列でこの2ヶ月を振り返ろうかな。


4月前半
今まで学校は歩きか自転車でしか通ったことがなかったので、
初の通勤を体験することになる。
満員電車&&全然来ない武蔵野線クオリティにやられる。
Asakusa.rbに参加させてもらい始めたのもここらへんからかな。


北海道にいたときのように、どんだけ自分がへっぽこでも
やっぱりOSSRubyのコミュニティとは交流したいなぁとどこかで思っていたみたいで、
その結果としてのAsakusa.rbへの参加であったり、
大江戸Ruby会議01のレポート班をさせてもらったりということにつながりました。
自分でいいのかと思ってはいますが、本当にありがたいことです。


4月後半
会社と通勤に慣れるのに費やした時期ですた。
初任給は、実家やじいさんばあさんにお菓子等を送るのに使いました。
深川飯まじうめーって言ってくれました。うれしい。


5月前半
GWには兄が九州から遊びにきました。
気合入れて遊びすぎたせいで、GW後半は腹からくる風邪でダウン。
腹は下して痛いし、風邪で背中も痛いという両面からの攻撃でした。
同期とモツモツしようと計画立ててた上にとても残念だた。

GW明けにはちょっと暖かくなったり、
東西線の混みようが半端なくなったり、
そんなことが続いて、かるーく五月病にかかりました。
毎日朝早いし、スーツだし面倒だよねってふと現実的に考えちゃったせいですね。


5月後半
引越し準備でばたばたしてた。
平日の17時までたいして電話もできず、
手続きにも行けずってのがいかに面倒かってことを実感。
会社には遠方から上京した新入社員には時間的余裕をとってくれるようにしてもらうべきかも。

5/28
ぎりぎり間に合ったという契約書の到着を待って、不動産屋へ鍵を取りにいった。
27日にマンスリーマンションのあった妙典から送った荷物が昼頃到着。
同時に北海道の地元から送ってもらった荷物も到着。
一気に新生活っぽくなりました!!!



初の風呂トイレ別の物件を手に入れました。
住環境も良さげで、静かな場所だしちょっと出れば飲み屋も多い
実に僕向けなところだと思います!
さて、住居をゲットしたのでこれからもがんばろーっと。