実はhokkai7go

hatenablogに移行しまんた

最近思うこと

久しぶりに not 技術ネタになります。
最近就職活動をしていて思うのは、
やっぱり動いてみるってことは大事なんだなということ。


わざわざ説明会に東京に行ってよかったと思ってる。
だって初面接に行くのに、スーツ着て初めて東京行くとか
めっさ緊張するじゃないですか。
説明会だけだったのに妙に緊張して寝れなかったのを覚えている。
けれど、今回面接含めて東京に行くときは全然緊張しなかった。
やっぱり慣れというのは偉大であり、恐ろしいんだなと実感しました。


このことを通して思っていることは、
コミュニティ活動や勉強や遊びなど、自分の行動すべてで
やってみないとわからないことって、
言葉にはできないほどとても多いんだなぁということです。
自分の脳内ではある程度の濃度で固まってる思考でも
言語化できないことって結構あると思うんです。


でも動いてみないとその言語化できない部分を形成する
チャンスすら逃していることに気がつけない。
そんな気がしました。


こういうことは自分でも何回も言っている気がするけど、
まずは動いてみることを考えて、
何かと理由付けして、動いてみることを拒否することをしたくない。


あとは、自分のやりたいようにやればいいんだなと思うようになった。
人の目を気にするあまり、もしくは誰かに配慮するあまり
自分が遠慮をしていたケースもあった気がするんです。


まあ、なんていうかまだまだ未熟者なんですけど
自分のやりたいことを追求していきたいと思うので
みなさん仲良くしてくださいね。