実はhokkai7go

hatenablogに移行しまんた

主催勉強会とOSCが終わって

自分の主催勉強会が終わり、
OSC2009-doが終わり一段落したところではありますが、
OSCで自分たちの勉強会とLOCAL学生部の宣伝やこういうことやったという報告をさせていただき、
もうその反応が少しずつ目に見えている形になっています。


まず一つ、LOCAL学生部の立ち上げメンバーであるriafさんの北見工大での勉強会。
今のところ7/5日に開催される予定で調整中のようです。
室蘭→北見と勉強会連日開催の目途も立っています!
正直id:riafさんがいなければ僕もid:onodesもLOCALの一員として
学生部を立ち上げることはできなかったと思うし、
道内での学生勉強会のHotさをOSCで伝えるのも難しかったんじゃないかなと
超大感謝してます!riafさんありがとう!


SAMITの運営でもあるid:rakkoyakuがいる道情報大でも熱い動きが出始めている。
rakkoyakuのツテで・・・と思ったのだが、普通にOSCに来てくれた人たちだったはずなのだが、
学生部の熱い動きに賛同してくれたらしく、もう大学で勉強会に興味がある人を13人も見つけたらしく、
サークル化の動きもあるようだ。正直この動きの速さ、暑さには驚いた。
自分たちをはるかに上回るスピードでした^^。
ちなみに顧問はid:noplans先生だそうな。


それではここらで。おちょめちょめ。