読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実はhokkai7go

hatenablogに移行しまんた

第二回レトルトカレーを食べまくる会を開催した

開催報告

はじめに

8ヶ月ぶりくらいになりますが、先日第二回レトルトカレーを食べまくる会を開催しました。4人でそれぞれレトルトカレーを持ち寄って、ごはんにかけたり、パンにつけたり、サラダをむさぼり食ったり、わんぱくな子供とたわむれたりする会でした。

様子

f:id:lncr_ct9a:20170221074524j:plain

ふつう、レトルトカレーって1つしか食べられないし、何人かで食べていてもせいぜい3から4つを味見できるくらいだと思うんですが僕らは12種類のレトルトカレーを食べ比べすることができました。前回も同じくらいだったはず。

f:id:lncr_ct9a:20170219125315j:plain

今回のチャンピオン

ビストロサンミッシェル?のビーフカレーと、愛媛牛のビーフカレーと、ボンディのカレーあたりで争われました。チャンピオンカレーや、コスモのビーフカレーもなかなかという感じです。紀伊国屋のスーパーでの買い出しにより圧倒的勝利感があった。

感想

今回も圧倒的に良い会となった。しかし、カレーが冷めるという技術的課題が浮き彫りになった。ホテルのバイキングにあるような、ごはんの冷めない仕組みの導入が待たれる。