実はhokkai7go

hatenablogに移行しまんた

私の(推し)歌を聴けー!2017春というイベントを家で開催した

掲題のイベントをやってみました。参加費は無料です。お昼ごはんとしてすき焼きを食べながら、各自好きな音楽をYoutubeか自分の端末をスピーカーに繋いで他の人に紹介するというイベントです。控えめに言って最高だったので、どのようなイベントだったかを紹介します。

開催の経緯

以前、河川敷での芋煮会をやった帰り道に、むろさんと以下の会話をしたのがきっかけでした。このときは、ポルカドットスティングレイを紹介したお返しに、tricotを教えてもらったはずです。あとは、芋煮会bash氏もいたこともあってアイドルの話をした記憶があります。虹コンでは、ののたと萌ちゃん推しという点でむろさんとは意見が合致したのでした。

様子

むろさんが様子伝えるツイートしていたのでありがたく使わせてもらいました。

聞いた曲目リスト

こうして振り返ってみると、70曲以上を聞いていたようです。そら、気がついたときには5時間近く経っているわけだなぁ。濃い時間を過ごせてとてもうれしかったです。虹コンと坂本真綾さんは僕の好みです。自分だけではリーチできなかったような楽曲やアーティストも知ることができるので、音楽好きとしてはとてもありがたい時間でした。あと、アイドルはいい…。幸せな気分になるので、朝の出社前に聞くのがおすすめだよ!って話ができてよかったです。

私の(推し)歌を聴けー!2017春 聞いた曲目リスト · GitHub

個人的にグッときた楽曲

www.youtube.com

www.youtube.com

BiSHのオーケストラはこの順番で聞くと良い。背景知識を受け取りながら聞けてこちらもグッときてしまった。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

MVの多幸感がやばかったやつ。 www.youtube.com

www.youtube.com

まとめ

ぜひみなさんもやってみるといいのではないでしょうか。こうして聞くだけで満足するだけでなく「いつまでもあると思うな推しと金」という名言を心に刻んで、現場に足を運んだりあれこれを買って支えていこうと思い直したのは言うまでもないです。