実はhokkai7go

hatenablogに移行しまんた

ライブ

この四半期くらいで、ライブに行く回数がとても増えた。

音楽が好きだし、東京にいるとライブに参加できる機会も多いので

意図的にライブに行く回数を増やしているという側面がある。

この半年くらいで行ったライブについて書き残しておこうと思う。

2014年10月 クラムボンthe band apartの対バン

clammbon official website : live schedule : 2014-10-27&28-clammbon faVS!!! vol.5&vol.6

感想とか

この前の日が、くるりとの対バンだって知ってたら絶対に行っていたと思う。結構後悔した。 バイタルサイン、シカゴ、サラウンドあたりはクラムボンにハマるきっかけにもなった曲で 生で聴くことができたからとても嬉しかった。

2014年12月 くるりGRAPEVINEの対バン

www.quruli.net

感想とか

このときGRAPEVINEを初めて生で見た。この日以来、GRAPEVINEの曲をよく聞くようになった。

2015年2月 虹コン月例

虹のコンキスタドール(虹コン) | 虹のコンキスタドール 第二次月例公演 「導かれし者たち」vol.1

感想とか

初のアイドル現場。虹コンは、「ぴくしぶおんど」以来じわっじわっとハマってる。

2015年3月 くるり「THE PIER LIVE」プレミアム上映会

www.quruli.net

感想とか

初のライブ上映会だった。映画館だから音響いいし、TOHOシネマズ日本橋は綺麗だしなかなかよかった。 Remember meは、NHKファミリーヒストリーでよく聞いてるんだけどずるい曲だと思う。 兄とメキシコ料理を食べて帰った。

2015年4月 坂本真綾20周年記念LIVE"FOLLOW ME"@さいたまスーパーアリーナ

www.jvcmusic.co.jp

感想とか

真綾さんの歌っている姿を初めて生で見た。 2時間半くらいのライブで、これまでの曲も最近の曲もたくさん歌っていた。 結局泣いちゃうところとか、最高にかわいかった。 菅野よう子さんのピアノが聞けたし、the band apartもまた見ることができた。行けてよかったライブ。

さいごに

もっとライブ行きたい。

次はパスピエのライブに行きます。