読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実はhokkai7go

hatenablogに移行しまんた

白州よまた今度

今日は、朝から車に乗って尾白川渓谷というところに行ってきました。

よく知るエンジニアの 2celeb 氏によるガイド付きでした。


 

少し地図をズームアウトし、北東方向へ動かすと見えてくるのは

サントリーウイスキー博物館。そう、ここは白州なのです。

白州は好きなウイスキーだし、一度訪れてみたいと思ってはいましたが

こんなに近くに来ることがあるとは思いませんでした。

日を改めて、白州よまた今度。余市も山崎も行ってみたいものです…。

 

家の近所で寄ったローソンで買った、南アルプスの天然水をよく見ると

採水地は、山梨県北杜市白州町とある…。ここじゃん!

南アルプスの天然水のルーツを知ることができて愛着みたいなものが湧いてくるようになりました。

 

f:id:lncr_ct9a:20141103122600j:plain

 

ハイキングコースというよりは険しい渓谷の登山道が数多く待ち構えていました。

初めて山に近づく割にはハードモードだったように思います。

下山した後の、温泉が気持ちよかったので、また登りそうな気がしてきました。

 

追記: 帰り道だいぶ渋滞していた。これが、首都圏の渋滞か…とはじめての経験がいくつかあった三連休最終日でした。