実はhokkai7go

hatenablogに移行しまんた

[2012]明けましておめでとうございます:D

明けましておめでとうございます。

昨晩、冨岡八幡宮への初詣と同時に厄払いを済ませてきました。

そうです、年男になりました。

いいこと、素敵なこともたくさんあった昨年でしたが、

心配になることも少なくなかったので、タイミングよく済ませちゃいました。

 

ご迷惑をおかけすることも多々あったと思いますが、

このblogをご覧になっていただいているみなさんも、

僕のリーチが届かず、ご覧になれていない方も、 みなさん今年もよろしくお願いいたします。

 

 

今年の目標ですが、「深める」にしようかと思います。

その心というか内容ですが、 深めたいものは今のところいくつか浮かんでいます。

・仕事の専門分野(インフラ→開発)

・Web技術(主にRuby on Railsかな)

・人間性

・愛情

 

 

昨年の最後4期目(10月から12月の4Q)は、 サーバエンジニアというか、インフラ寄りなSE業をしていました。

上司との面談で開発に回る予定があることを知りました。

自分の会社での開発で標準とする管理体制に耐えられるかなと、

思ったりしつつ、今アジャイルサムライを読んでいます。

4Qで参加したプロジェクトは、立ち上げからは参加できていないので、

この開発プロジェクトは、可能であれば最初から参加させていただきたい。 そう感じています。

あと、ドキュメント作成業すごく大変。 最後はそんなことばかりやってました。

 

Apple Store のオンラインでカートに入れたまま迷っているんですが、

Macbook Air 11inch を買おうかと迷っています。

今のPCが壊れた訳ではないんですが、 仕事終わりにカフェに寄り、

技術書読みつつ写経するのがいいよと @1syoさんからおすすめしていただきました。

今のノートPCは、1.5kgくらいあって、 仕事カバンに忍び込ませるにはちょっとキツいんですよね。

 

 

どれだけ仕事に時間が割かれようとも、 ジムやフットサルといった運動をしにいく時間と、

家に帰って自分で料理をする時間だけは聖域のように守りつづけたい。

運動が自分の生活を豊にすることを2011年は強く学びました。

料理をすることで自分が癒されていくことは2011年に特に学びました。

 

最後にひとつ。 自分だって幸せになりたい。

そのための努力を惜しまない年にしよう。

 

以上です。

Happy new year!